li>ホーム
  • Twitter
  • 当ブログについて
  • 2chnavi
  • やすちか速報

    やすちか速報では様々なホビー、ゲーム、アニメ、ニュース、映画、趣味、まとめニュースなどの情報などを楽しく紹介しています

    日々新しい情報をお届けします

    カテゴリ: ゲーム


    『ポケモンユナイト』についてTwitterの反応


    『ポケモンユナイト』Nintendo Switch版ネットワークテストの事前ダウンロードが開始。6月24日正午から26日までの期間中は誰でも参加可能
    …水)、チーム戦略バトルゲーム『Pokémon UNITE』(以下、ポケモンユナイト)のNintendo Switch版について、6月24日(木)正午か…
    (出典:電ファミニコゲーマー)



    続きを読む



    1 みつを ★ :2019/06/23(日) 22:21:17.11

    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190623-OYT1T50146/

    コナミ、「PCエンジン」復刻版を発売へ
    22:02
    2019/06/23

     コナミデジタルエンタテインメントは、1980~90年代にヒットしたゲーム機「PCエンジン」の復刻版「PCエンジン mini」を発売すると発表した。発売日や価格は未定という。

     PCエンジンは、87年にNECが発売した家庭用ゲーム機。開発に携わったゲーム会社がコナミに吸収合併されたため、PCエンジンに関する権利はコナミなどが保持していた。

     復刻版には「PC原人」など当時ヒットしたゲームが複数収録される予定だ。ゲーム機本体は、当時のデザインのまま小型化する。コントローラーは操作しやすいように当時と同じサイズにするという。

     近年、往年のゲーム機を復刻販売する動きが相次いでいる。先行する任天堂は「スーパーファミコン」などを小型化して発売し、セガも「メガドライブ」の復刻版の投入を予定している。


    (出典 assets.media-platform.com)


    続きを読む



    続きを読む



    1 どどん ★ :2019/06/21(金) 19:06:12.94 ID:rnOvt2gi9.net

     コロプラが自社のスマートフォンゲーム「最果てのバベル」について、従業員によるセールスランキング操作があったとして謝罪しました。

     謝罪文によると、当該する2人の従業員はランキング操作を目的として、自社費用850万円を用意して取引先に同作に課金するよう依頼。そして6月13日に、
    取引先が課金を実施した疑いが判明したといいます。

     それ以前に同様の取引は確認されていないものの、コロプラは本件を重く受け止め、第三者を含めた調査委員会を立ち上げて厳正かつ徹底した調査を実施するとのこと。
    当該従業員には厳正な処分を実施し、また、再発防止および信頼の回復に向けて全力で取り組むとしています。

    ねとらぼ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000078-it_nlab-sci


    続きを読む



    1 名無しさん必死だな :2019/06/20(木) 19:54:55.76 ID:rCBbvut/d.net

    https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
    テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
    主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
    gamesindustry.bizのインタビューで語った。

    ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
    「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
    参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
    GearboxやRo*starのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
    ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。

    ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
    消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
    つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
    GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
    発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。

    12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
    今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
    しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。

    この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
    50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
    その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。


    続きを読む

    ↑このページのトップヘ